2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2で『ジルオール』リメイク

ゲーム誌を立ち読みしていて、思わず奇声を上げそうになっちゃった。 ああ、自由なる冒険の日々が再び……………(感涙) 無条件で購入決定。 ACE5でFALKENが出てきて狂喜乱舞していたと思ったら、今度はジルオール。 まさに『我が世の春が来たぁぁぁぁ…

ゲーム:『ACE COMBAT 5 The Unsung War』

とりあえずEASYとNORMALでオールSランククリア。 ACEシリーズ(アーマードコア・シリーズと区別するために、エースコンバット・シリーズはこう略すようです)の完成された面白さは健在です。 さらに僚機への指示や通信への返答などが追加され…

小説: 『キノの旅‐the Beautiful Would‐ Ⅷ』漫画: 『GUNSLINGER GIRL vol.4』雑誌: 『少年エース 12月号』 少年エースは可動アスカ申し込み用。 随分と久しぶりに購入。何年ぶりだろ。

食玩: 『THE LEGENDS OF DRAGONS ドラゴン伝説』ゲーム: 『ACE COMBAT 5 The Unsung War』 ドラゴン伝説は安売りしていた1個を確保。 残念ながら、所持済みのリヴァイアサン。

チマチマ改修

『青い鳥』モドキの頭部形状が思い浮かばないので、なんとなく前に作ったデリンジャーを改修中。 とりあえずグリップのポリ数を増やして滑らかに。 もっと全体的に滑らかにしていきたいけど、バレルなんかは作り直した方が早いかなぁ……。

漫画:『PLUTO 001』

実に浦沢漫画。 最近の手塚作品を他の人が作った作品って劣化コピーに終わってて、どれもイマイチだったんですが、これは手塚の作品世界を完全に消化して自分のものにしているので“浦沢漫画”として非常に面白いです。手塚作品を楽しみたいなら原作読めば良い…

漫画: 『PLUTO 001』食玩: 『タイムスリップグリコ 鉄人28号編』 タイムスリップグリコは可動タイプ『復活の鉄人』。 ほとんど可動箇所は無く、ノーマル鉄人用のオプションパーツ付き固定モデルといった感じ。 もっとも、そのおかげで雰囲気は抜…

困った

何気に愛用していたV−mouseが壊れてしまいました。 前に使ってた普通のマウスを引っ張り出してきたけど、V−mouseに慣れてるから使い難い(笑) 新しいのもう一個買おうかなぁ…………。

背中

最初から作るつもりでいながら、放ったらかしにしていた背骨〜尻尾のユニットを完成。 …なんだけど画像掲示板の調子が悪いので、はてなに画像UP。小さくて分からん。 大きい画像追加。

小説: 『BLOODLINK 天使の幻影』

『エマ』アニメ化

公式HP う〜ん、原作が非常に地味だからなぁ………。 あの良さをアニメにするのは難しい気がする。 とりあえず、ハウス名作劇場にならないことを祈ります。

デビルマン

実写デビルマンのプロモーション番組をやっていたんですが…………うわぁ〜、メイン所の役者下手だなぁ〜(苦笑) ネット上での悪評(超映画批評さんで2点とか)は知っていたんですが、観る気の無くなるプロモーション番組と言うのはどうなんでしょう? 相変わ…

飛行形態

結構まとまってきた感じ。 そろそろ通常時の頭部もデザインしないといけないかな。

ゲーム: 『ICO』PCゲーム: 『ANGEL BULLET』 最近、散財が多すぎるな………ちと倹約せねば。 とりあえず、『ICO』最高。先に宮部みゆきのノベライズを読んでるから感情移入度が最初っから高いというのもあるんだけど、この雰囲気は鳥肌立…

GFFクロボンG

2種セットで40%OFFというお値段だったので、ついにGFFに手を出してしまいました。 造型・ギミックはかなり満足。 しかし、『ガンプラ』の精度に慣れている身としては ・X−1の胸部右サーベルラックに接着剤が付きすぎてサーベルが通らない。 ・X…

フィギュア: 『GFF♯0016a クロスボーンガンダムX−1』 『GFF♯0016b クロスボーンガンダムX−2』

間違い

プロフレのユーザーネームを『UNNKOWN』としているんですが、正しくは『UNKNOWN(不明)』ですね。 素で間違えてました(笑) Gmailに招待してもらったので、ユーザーネームを入力しようとして気が付いたんですよ。 ということで、Gmailのアカウン…

変形試作

いい加減、変形にも着手。 んむ〜、変形は切り捨てたくなってきたなぁ………。