2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手直し進行中

頭部のみならず、結局全体を手直し。 手首廻りも貧弱に見えるので、適当に何か追加予定。

漫画: 『サムライ・チャンプルー 弐ノ巻』 『NHKにようこそ!②』

漫画: 『サムライ・チャンプルー 壱ノ巻』

漫画: 『オーバーマンキングゲイナー3』 『ヨコハマ買い出し紀行12』 『新暗行御史 第九巻』

結局、リテーク

武御雷って格好良いよね。うん。

ほぼ完成

変形用の間接を仕込んでない部分がいくつかあるものの、形状としてはこれで決定稿。 小さめの頭部にあわせて、今回は肩幅を軽量フレームに合わせてあります。 ついでにメビウスも肩幅変えようかと検討中。

まっぴんぐ

ちょいと真面目に弄ってみて、一応理解(ほんとか?)。 面倒臭いです。 やっぱり、コンバータ通すのが手っ取り早くて良いかと(笑)

メタセコ→DoGA

メタセコ自体の使い方はたぁさんに任せるとして(笑) DoGA使いとしてのメタセコ、メタセコ→DoGAのやり方です。 といっても、メタセコからsufファイルで保存して、『DoGA CGA System』フォルダの中にある『パーツデータコンバータ』を通すだけなんで…

新入生歓迎コンパ

研究室の新歓コンパでした。 この手の類は基本的に出ないのですが、所属する研究室の集まりなので出ないわけにもいかず出席してきました。 ビールやらチューハイやらを350ml×3〜4缶ほど。 酔うと身体に先に来て、意識はイマイチ普通だということが分…

もうちょっと

頭部も一応完成。 あとは細かい変形時の処理と、このままだと背中がスッキリしすぎているので推進ユニットっぽいのでも。

DVD:『ファイブスター物語』

動いてるMHが観たくなって衝動買い。10年ぶりぐらいかしらん? キャラの作画はさすがに古臭さを感じるけど、MHは良いなぁ〜♪ OPでチラッとだけ出てくるバッシュがやたら格好良い。 あと、『アヌビス Z.O.E』のベクターキャノンの発射シークエン…

DVD: 『ファイブスター物語』

レタスサンド

昼飯にコンビニでレタスサンドを買いまして、パクパクと食べていたのですよ。 とりあえず、パックに入っている2個のうち片方を食べ終わり、もう片方を一口食べてから何気なく手元を見ると何やらパンに緑色の物体が付いている…………久しぶりに青虫を見ました。…

漫画: 『蟲師5』 『機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY②』 『かりん 4』 『一撃殺虫!!ホイホイさん』

さらに頭部

インパクター・ロギアという単語が脳裏を過ぎります。

頭部

やっと頭部の作成開始。 とりあえず内部フレームのみ、眼の辺りは外装で隠しちゃうつもり。 その他、頭部以外もバランス修正、まだまだ時間が掛かりそう。

運命の人

今日来ていたスパム。 私、占いを勉強していて「運命の人」って占いをしてみたんです。 そしたら、あなたのメールアドレスが出てきました。 最近これと言っていい出会いもないし、占いの結果を信じてみようかなって思ったんで、メールをさせてもらいました。…

漫画: 『破壊魔定光 第10巻』