2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予想していたが

「めぐり、ひとひら。限定版」が在庫切れとなってしまいまして 1週間ほどで入荷する予定となっております。 ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが お届けまで今しばらくお待ちいただけないでしょうか。 ちぇっ…………。

『シャドウハーツⅡ』、主人公はウル

購入決定。 ふ〜む、アリスは死亡しているのか………(前作ではグッドエンドにすると死亡していない)。 グッドエンドのクリアデータが在ってもダメなのかなぁ〜。

DVD−ROMドライブ到着

やっと手元に届きました。 これでCD&DVDが読み込めます。 調子に乗って『めぐり、ひとひら。』注文してしまいました(笑)

パーソナルカラー

ライバル機って感じです。 ただの思いつき。

注文

実家からお許しが出たので外付けのドライブを注文。 CD−R/RW対応にしたのでバックアップを取って置けるようになる♪

DVD−ROMドライブ

う〜む、どうやら外付けのドライブを買った方が安い&時間が掛からなさそうだなぁ………。 リガバリーCDが使えない可能性大だそうだが、リカバリーが必要になったなら、いっそPCごと変えたほうが良さそうだしなぁ〜。

DVD: 『ラストエグザイル 03』CD: 『ラストエグザイル O.S.T.2/Dolce Trisde』小説: 『まぶらほ 〜ふっかつの巻・ひがし〜』 『少女は巨人と踊る』 『魔術師オーフェンはぐれ旅 我が聖域に開け扉(下)』

18禁ゲームなわけですが

『めぐり、ひとひら。』の体験版をプレイ。 むむ、意外に面白い。 買ってしまうかも…………。 (その前にDVD−ROMドライブを直さないと買っても意味無いですが(笑))

ゲーム:『ドラッグ オン ドラグーン』(全クリア)

どうにも酷評されている最後のエンディングですが…………、確かにハッピーエンドでは無い。 とはいえ、カイム達があのまま生き残ったとしても“あの”世界にとっては『異物』にしか過ぎないわけで、そう考えると復讐のために生きていたカイムが最後の最後に世界を…

なんとかラスボス撃破

やった♪やったよ♪♪ 何故か音ゲーをクリアしたよ♪

結局

いろいろ調べて全武器コンプリート。 ラスボス倒せません。音ゲーなんて嫌いです。

まだまだ『ドラッグ オン ドラグーン』

武器残り2つ。 う〜ん、入手条件がわからない…………。

引き続き『ドラッグ オン ドラグーン』

エンディング5つの内、4つまでクリア。 え〜と、どんどんエンディングから救いが無くなっていくんですが………。 最後の1つは武器をすべて集めないと観れないので、まあ、ダラダラと。

ゲーム:『ドラッグ オン ドラグーン』

とりあえずクリア。 一度クリアした場面ならば何処からでもやり直せるので、取り忘れた武器を取るとか違うエンディング(5種類あるとの事)を観るとか楽で良い。 あと、やたらストーリーが暗いのも良い(←私の趣味)。

小説: 『ルナティック・ムーン』 『天国に涙はいらない⑨ ふんどし汁繁盛記』ゲーム: 『ドラッグ オン ドラグーン』

投稿

ちょいと他所の人の意見が聞いてみたくなったので、DoGAの『DOGA−Lシリーズ ギャラリー』にナインボールを使った画像を投稿してみる。 情景を作る練習でもあり。 どんな評価がつくかしらん。

到着

無事到着。 青森は涼しくて良い♪

そろそろ夏休み終了

明日、青森に戻ります。 戻ったら白詰草話のDC版を買うか。 サントラも注文するとしよう♪

食玩: 『王立科学博物館 第一展示場【月とその彼方】』 『ザ・ライト・スタッフ』GET。 ちょっと安定が悪いのが不満。

漫画: 『オーバーマンキングゲイナー1』

ビームライフル

スナイパーライフルとかそんなイメージの大型ビームライフルを作製。 構想がまとまらずにいるデンドロ・タイプも作り始めようかな……。

漫画: 『神戸在住 5』 『クロノクルセイド Vol.6』小説: 『勇者王ガオガイガーFINAL② 大いなる遺産〜天海護の神話〜』 『DADDYFACE メドゥーサⅡ』 『ワーズ・ワースの放課後』

アルファ・システム製作で『新世紀エヴァンゲリオン2』

ゲーム画面を見ると、まさにガンパレード・マーチのシステム♪(戦闘画面はセガサターンのEVAゲームを思わせるけど) 面白そうです。 11月発売との事、お買い物リストに追加です。

6枚羽根

セラフの推進ユニットを少し大型化。 比べてみないと判らないぐらいの変更なので画像UPは無し。

食玩: 『王立科学博物館 第一展示場【月とその彼方】』 残念、『赤いロボット』2つ目。 『サイエンス・フィクション』が欲しいなぁ〜。

発見

ということで見つけましたよ、『王立科学博物館(“宇宙”じゃなくて“科学”でした)』。 私が3個&母が1個購入。 『スプートニク・ショック』『月世界』『赤いロボット』『人類、月に立つ』をGET。 『スプートニク・ショック』のガラス地球儀がかなり綺麗…

食玩: 『王立科学博物館 第一展示場【月とその彼方】』×3

食玩

『王立宇宙博物館』を探しているのだが発見できずにいる。 何処に売っているものやら………。

繋がらず

いまだMSTに繋がらず……。

削除…?

MSTに繋がりません。 ペルー旅行のせいで、そろそろ削除期限がヤバイです。