2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぉ〜・ざ・ばれる

最近フォー・ザ・バレルが気になる。 というよりもマシニング・スキン(MS)が。 いかにもCG的な工業製品臭さがカッチョ良い。 鉄機でも可。

明日は

実家に帰ります。 片道7時間〜〜〜。

PC

私の使っているノートPCがフリーズしたと思ったら、ピーーーーという音を出して再起動中に再度フリーズ。 何度か再起動を繰り返し、セーフモードでHDのチェックもして、なんとか復活したが大いに不安である。 ……………寿命?最近DVD−ROMドライブも壊…

D機

本体はほぼ完成。 頭部形状なんかも少し弄りたいけど、取り敢えずは保留。 専用武器の形状をどうするかが問題でありんす。

そういえば

GFFクロスボーンガンダム、もう一つ不満な点が。 これもX字スラスター関係なんですが、マント装備時にスラスターを下方に畳む事が出来ないようなのです。 これは『スラスターを畳む事で、機体全体をABCマントで覆う事が出来る』という設定を無視して…

再開

とりあえず試験も終わったので勢力機製作再開。 今回はD機もナインボールシリーズに組み込むつもりなので、とりあえずカクタスから逆関節を移植してみる。 ここから各所に手を加えていきます。

続々・試験

解剖学なんて、嫌いです。

んで

数年ぶりにHJ誌何ぞ買ってみる。 いや〜、GFFのクロスボーンガンダム、カッチョイイなぁ〜♪ マントが塩ビ製と不織布の2種類あるんだけど、不繊布の方は固定するために上からアーマーが付くのよ。 本来の設定とは違うけどガンダムサンドロックカスタム…

漫画: 『新暗行御史 第六巻』 小説: 『スクラップド・プリンセス12 反逆者達の多重奏』 『フルメタル・パニック! 安心できない七つ道具?』 雑誌: 『ホビージャパン 9月号』

続・試験

2科目目終了。 う、受かってるよね……?

試験

前期試験1科目終了。 試験期間自体は月曜日から始まっていましたが、3つしか受講してないので今日でやっと一つ目です。 次の科目は金曜日。

漫画: 『エデンズボゥイ⑫』 『GUNSLINGER GIRL vol.1』 『GUNSLINGER GIRL vol.2』 『GUNSLINNGE RGIRL』は『BITTER SWEET FOOLS』の原画を描いた人の作品だという事に買ってから気付く。 こ…

ちょっとだけ

セラフのカラーリングを少しだけ調節。

前期講義終了

本日で前期の講義がすべて終了。 そして、来週からは試験。 親の脛を齧る身としては流石に頑張らねば……………。

うずうず

CGが弄りたい。 ドートレス・ネオが作りたい。 直線的で作りやすそうだし、石垣メカだし。 ん? ザンスパイン? さ〜て、「おべんきょう」しなくちゃ〜♪(汗)

もうすぐ試験

来週には前期試験なのでCGはお休み。 とか言いながら午前中の講義を寝過ごしてたり(汗)

昨日の続き

小説: 『無責任提督タイラー③ 叛逆編』 エデボの12巻は見つからず。

漫画: 『ARIA③』 小説: 『ブラックナイトと薔薇の棘』 『リバーズ・エンド5』 『無責任提督タイラー④ 帰還編』 タイラーの3巻を買い忘れていた模様。 エデンズボゥイの12巻も売っていなかったし、明日買いに行かねば……。

ポーズ

ナインボールのユニット画像用のポーズを色々と試行錯誤。 なるべく小さく抑えないといけないし、難航中。 ポーズ付けって結構苦手なのよね(笑)

風邪

ほぼ回復。

息抜き

ザンスパインが進まないので、息抜きに武器を作る。 そういえば、ナインボールもユニット画像にしなくては……。

再開

まだ本調子ではないが作業再開。 やはり上手く形が出ない。

小説: 『DADDYFACE メドゥーサ』 『灼眼のシャナⅢ』 『シャープ・エッジ2 sink in the starless night』 『第61魔法分隊④』 『ガンパレード・マーチ episode TWO』

CG

まだ頭が痛いのでお休み中。

私の実家では猫を2匹飼っている。 私がまだ中学生だった頃に拾ってきた猫だ。 当時の友人とともに学校から帰る途中に見つけ、途方にくれているところに偶然兄が通りかかり連れて帰ろうという事になったのだ。 しかし、当時母は猫を嫌っており「戻してきなさ…

頭が痛い

鼻水も止まらんです。 薬飲んで寝ます。

それで

風邪が悪化。 頭痛いです。 頭痛が痛いのです。 馬から落ちて落馬するのです(意味不明)。

デリンジャー完成

ハンマー部分を曖昧なままにして、とりあえず完成。

夏風邪

梅雨になってからの青森は寒い。 という事でどうやら風邪を引いたらしい。 まあ、鼻水が出るのと多少頭が痛い程度。

こっちも同時進行

デリンジャーはほぼ完成。 残すはトリガー、ハンマー、セイフティーロックと細々としたパーツのみ。 ただハンマーの見えない部分の構造がわからないので、どうしたものか…………。