そういえば

GFFクロスボーンガンダム、もう一つ不満な点が。
これもX字スラスター関係なんですが、マント装備時にスラスターを下方に畳む事が出来ないようなのです。
これは『スラスターを畳む事で、機体全体をABCマントで覆う事が出来る』という設定を無視してしまっているわけですな。
まあ、もともと接続部の形状が下方に向くように出来ていない事が悪いのでしょうが(設定段階で下に向く事は決まっているんだから、それに合った形状にしておけば良いのに………)、形状の解釈を変えてでも再現して欲しかったところです。


そういえばシザーアンカーも無かった事にされてるな………。


文句が多いのは欲しい気持ちの表れですね(笑)