GFFクロボンG

2種セットで40%OFFというお値段だったので、ついにGFFに手を出してしまいました。
造型・ギミックはかなり満足。
しかし、『ガンプラ』の精度に慣れている身としては
・X−1の胸部右サーベルラックに接着剤が付きすぎてサーベルが通らない。
・X−2のコアファイター下側のフィン状パーツが胴体部と干渉して、合体させようとすると外れる。
といった個体差による不具合が気になった。
この改修もやらなきゃいけませんでしたし。
X−1に関しては所々塗装が汚いのも気になりましたね(X−2はカラーリングのおかげで特に気にならなかった)。


総評としては、GFFは今後よほど魅力的なアイテム(カッチョ良くリファインされたエピオンとか(笑))じゃなければ買いませんっと。少なくとも定価買いは無いですね。
青森じゃ通販頼りで、商品を選べないので余計に個体差が怖いというのもあるけど。


X−2用にF90のロングライフルが欲しいけど、F91がかなり出来が悪いらしいしなぁ…………。