新作


3日で製作、新型TYPE−N。
重量級としてデザインしているつもりなので、ゴツイ武器を装備させようと思ったけど、良いのがなかったのでガトリングガンも製作。
いままで各機体専用の武器しか作ってなかったので、汎用の武器っていうのも楽しいなぁ♪


・画像を使いたい&長いので、こちらで返信
はっきり言っちゃって、逆間接です(笑)
実際、↑の画像でも左足は逆間接方向に曲がってますし(右足はまっすぐ伸ばした状態)。
ただ、本当に『逆間接』を作るならプロフレ規格では作らないと思います。
本来の逆間接っていうのは、前後が入れ替わっただけのものではなくて、『つま先立ち』をしている状態なんですよ。
(犬や猫なんかの後ろ足の骨格を触って確かめてみると良く分かると思います。)

これはプロフレ以前に作っていたものなんですが、見て分かるように通常の人型脚部に比べて間接数が一つ増えてます。
この『間接数が多い』というのが、逆間接のメリット・デメリットを生み出している部分だと思っているんですよ。
間接が多い=バネが多いですから、瞬発力・ジャンプ力なんかは強くなります。一方で、整備性や耐久性は悪くなりますし、積載可能量も少なくなってしまうというわけですね。